Q&Aよくあるご質問

Q1.鍼灸って痛い?熱い?
1番よくあるご質問です。
針を刺す以上全く痛くないかと言われると、そんなことはありません。しかし、当院では髪の毛程度の細さの針を使用し、さらに痛みを軽減させるために特殊なコーティング加工をされた針を使用し、痛みを最小限に抑えています。
お灸は、間接灸(灸と皮膚の間に間隔のある灸)を用いますので、温かい程度かと思います。万が一熱すぎると思われる場合は取りますのでご安心ください。

Q2.着替えは必要ですか?
こちらで、患者着を用意しておりますので、手ぶらで来ていただいて大丈夫です。

Q3.どれくらいで効果が出ますか?完治しますか?
これが、1番難しい質問です。
どれくらいで効果が出るか完治するかには、施術効果の他にご自身の「自然治癒力」も関わってきます。
「自然治癒力」とは細胞の生まれ変わるスピードです。それは加齢とともに遅くなっていきます。また、生まれ変わる細胞は食べた物(栄養素)から作られますので、普段の食事内容も重要です。
その為、施術効果には個人差が出ます。
経験上、カウンセリングで食事チェックをしますが、良いお食事をされいる方は施術効果が1カ月ほど続きます。

Q4.鍼治療は感染症のおそれは無いですか?
当院で使用する道具は、ディスポーザブル(使い捨て)ですのでご安心ください。
また、施術の前後は手指消毒・患部消毒もします。

Q5.保険診療はできますか?
現在、当院では保険診療はいたしておりません。
私は、保険診療の出来る治療院でも働いておりましたが、保険診療では、カウンセリングから治療まで全てを短時間で終わらせなくてはならず、患者様お一人お一人に合った治療ができないと考えております。

Q6.どのメニューを選択すれば良いですか?
もし、施術メニューを迷っておられましたら、ご予約時に、「施術メニューはカウンセリングしてもらってから決めたいです。」と伝えていただければ大丈夫です!

Q7.私の症状は、鍼灸と整体とどちらが効きますか?

Q8.整体だけでも良いですか?

KOH鍼灸院の口コミ・感想をもっと見る
広島市中区三川町6-3 プリシアダイコウ304
【連絡先】082-576-2951 
【営業時間】09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
※事前のご連絡で、早朝また20時以降も対応相談可。
【定休日】不定休